2017年9月の中頃から10月10日まで

遊ばされ疲れ ような。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

アメブロから異動し、暫くココに残します。

前回の9月3連休から何をしていたのか。遊んでいた記憶が強い。

9月23日はサントピアワールドへ。

待ち時間ゼロ!バイキング?なのか、舟がユッサユッサ揺れる乗り物に終了毎に再度乗り込む我が子よ。。8回連続で乗ってました。そして、ナゼか「りゅうちぇる」が来てました。家族でイベント参加。途中で退場し、再度バイキング&ジェットコースターへ。乗り物は30~40回は乗ったな。。

 

月末は締め切りに追われ、かなり残業。。

で、10月1週目。今週も頑張ったと、最終平日である金曜日。夕方司法書士事務所へ行って終わりだとカレンダーを見ると、また世間で言う3連休。土曜日は予定があったが、日月は今のところ予定ナス。

ラーメン屋へ行くような感覚で「ディズニーランド行くか?」と家族へ聞くと、

 

家族:「行く!

ワタクシ:「お、おぉ。。

(「いゃ~、遠いからいいや」 とか 「この前サントピア行ったからいいや」と言うと思ったんですが。。行くのか。。しまった、のか。)

そー言えば年末に神奈川で仲間と飲んでいたときに、

関君:「家族旅行とかどうしてん?

ワタクシ:「ディズニーランドとかかな?

関君:「ディズニーは、もぅ旅行なんだ。。」(優越感無しのマジ驚き風でした。)

なんでしょう、この敗北感。

いいんです。

で、あわてて宿を手配。

ヒルトンへ。車移動です。

宿泊費は1人1万円位でした。(飯無し)

初日ランド、翌日シーのツーデイパスをヒルトンで買うも、入場制限が発生しているくらいの混み具合です。

ランドでスターツアーズと他2へ搭乗。スターツアーズは我が子がスパイに。あれはオモロかったです。

エレクトのパレードまで見たところで、ホテルへ。

翌日シーへ。

子ども:「ニモのヤツがいい!

なので、午前10時頃ニモへ行くも既に160分待ち。。。。サントピアワールドへ行きたての我が家の感覚として160分?ですが、このくらいはアタリマエなのでしょう。ならばFPや!とファストパスを取るも10時の時点でFP入場は18時~19時です の印字。

ポップコーン食べつつマーメイドの所でジェットコースター(50分くらいで乗れた)とコーヒーカップ(40分くらい)を堪能したところで16時近く。

子どもは10日から2学期、ワタクシも何気にお仕事がタップリ。

そんな訳で帰路へ。

普段歩かないので足がガクガクでしたが、久々に休養感はありました。

今日はサッカーもあるし、頑張ったので少し早めに上がります。

 

 

雑感

次の記事

風邪薬はどれを選ぶか