日常にある変化

そんなないけど。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

いゃ、昨日見たルパン3世も大分近代化し、パルス攻撃?だったか、で敵をやっつけてました。子供に説明するのも大変な世の中です。(ワタクシだけでしょうか。。)

 

で、積替え保管書類が思ったより捗ったので、先日あったことをボーっと思い出しました。

 

1月2週目だったか、代表印をいただきに某企業へ訪問。

少しお話しをしつつ会社を後にしようとした時、

社長:「あー、これもお願いしますわ!」

ワタクシ:「?」

社長:「〇〇さん。アレ持ってきて下さい。」

〇〇さん:「あー、アレですね。」

アレでわかる時点ですごい。

〇〇さん:「こちらの御手続きをお願いします。」

渡されたのは、軽自動車の名義変更書類でした。

ワタクシ:「ありがとうございます。近くなので、このまま行ってきますね。終わったらお届けします。」

 

で、軽自動車協会へ。

手続きで来たのは1年ぶり?いゃ、確か、夏頃1回来たかな?くらいの感覚です。

1番窓口で、用紙を購入しようとすると、

窓口の人:「あー、久しぶり。やり方変わって、あっちの引き出しにあるから。」

ワタクシ:「は、はい。ありがとうございます。」

で、あっちの引き出しに1号様式がありました。。

陸自では配布されていたが、軽自動車もそうなったんだぁ、、と。

で、書き書きして、出して受け取り後一回窓口を移動。

あれ?

番号札が無い。。

市役所で見かけるタッチパネルを押すと2枚紙が出てくる機械に変わってました。

で、どのパネルボタンを押せば良いか分からず、窓口の方へ聞き、紙を出し書類に1枚入れ、受付ボックスへ入れるも、そこは車検用ボックス。。

「名義変更はこちらですよ。」と書類をほんわりと移動させられ、受け取り後再度窓口を移動し、なんとかフィニッシュ。

なんか疲れた。

あの忙しない雰囲気の中でハラハラ感を味わえました。

じゃなくて、役所の手続き方法もすぐ変わるんだと感じたのでした。

。。。

 

大阪なおみの決勝でも見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑感

前の記事

小正月