ふるさと納税 と アマゾンプライム

年末に近づくにつれCMが多くなるこの 「ふるさと納税」。

やってますか?

ワタクシ毎年チミチミと 第二のふるさと と思ったところへ納税という名の寄付?なのか購買を行っております。

いゃ、節税のため且つ旨いモノを喰らうため でしょうか。

まぁ、食べ物系は届くまで時間がかかります。

で、アマゾン。

この12月にデスクライトと足元ヒーターを購入。「プライム会員なら翌日」的な表示もあったのでポチッと押しました。で、支払いはチョイチョイこのアマゾンで利用したがためにカード会社から一時利用停止をされるので、アマゾンに対しカード決済は信用してないのでコンビニ払いにしました。

すると翌日には届かないんですね。。知らんかった。

妻に言ったら

「アタリマエヨ」

いゃ、しかし12月1日に購入、同日支払いしたのに今日は8日。

遅すぎるアマゾンよ。

楽天でトナーを6日に購入すると翌日届きます。

 

しばらく楽天でいいな。アマゾンはダメです。

そして、ふるさと納税返礼品早く来ないかな。。

 

そう、初めてですが会社設立登記(司法書士さんです)が申請から24時間以内に完了しました。

1週間くらいかかるであろうと思い、次の準備が整っていないので嬉しいような。。です。

明日の準備して帰ります。

 

雑感

前の記事

令和3年 師走
雑感

次の記事

雪に会えた