寒波を過ぎて

やっぱ寒い

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

大雪第2派の中新年会へ。新年会後の深夜の事務所にてお仕事しました。。外は大雪でしたが、なんだろうこの不思議な感覚。

この日もマイナス8度とかだったのですが、人間慣れるモンで、と思ったけど寒いモンは寒いのでかなり着込んだ1月。

そして本日。また降ってます。現在15cmくらいかな。もーいいっす。

そんな1月の最終週から2月1週までの我が家にインフルエンザがやってきました。子どもに。

この週は福来亭へ2回チャレンジするも14時過ぎでも並んでたので、第一門をくぐり抜けたところで退散。

さすがに2回目の後は絶対ラーメンが喰いたくなったので、こちらへ。

たまるや

初めて入りました。和風トンコツたまるや 背脂マーボー 850円 だったか。

汁がほぼない系のマーボー麺で旨かったです。

最後にライスを投入してもいいかも。

着席でお食事できたのはこの日のみで、後はサンドウィッチやおにぎりをほおばりながら移動していた気がします。

このサブイ中でも子どもは元気で、急に「凧あげがしたい!」ですって。

ワタクシ:「上げたれや!」

 

で、凧を作るサイトでストローで作る凧を調べ、肝心の糸を買いに行くも、タコ糸売ってないんですな。

最後にコメリに行ったら凧売ってました。

で、あげました。

たこあげ

明日の準備して帰ります。

雑感

前の記事

大雪 また降るのか?
雑感

次の記事