お盆明けから現在まで

まだ車の中は暑い。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

少し前になりますが、残暑も終わり気味な時に、ここ新潟cityは40℃近くまで気温上昇があったため、夏の終わりを8月末に感じることが出来な気味な40歳付近の漢です。

 

さて、世間は3連休。如何お過ごしでしょうか。

ワタクシ3出勤です。実にありがたいことです!

 

とは言え、対向車はどこかレジャーやお買い物へ行くであろうファミリーを見ると、なんでしょう、この感じ。。

この前のお盆についても、

 

知人:「どこか行きました?!(または、行きますか?!)」

ワタクシ:「仕事です。」

知人:「ぬぉ、おぉぉ。。働きますねぇ~」

 

お褒めのパターンと、敗北感を感じるソレがありますが、好きでやってるんです。

 

たぶん。

 

 

さて、いよいよワタクシにもIDECOが開始されました。いゃ、現時点ではまだかな。

上限がありますが、所得控除になる制度です。

分からない人、調べてください。たしか、綴りも小文字だったような気がします。

 

ふるさと納税も毎年そこそこしてますが、各種税金になかなかのボディブローを頂いているのも事実。。なにか策は無いかと、これに行きつきました。

 

けど、やっぱ高ぇな。。

 

毎月家族でサントピア1回行った位引き落とされます。まぁ、先への投資と割り切ってここは継続してみます。

 

んで、NISAもモノスゴイ勢いで進められ、ほぼ寄り切られたような感じで始めることに。

しかし、これ銘柄が結構あり、説明を聞くほどどれにするかが分からなくなり、一時保留に。

 

こういうサービス売りの営業さんは物売りの方より営業のメリハリがあるなぁとボンヤリ思いながら、日本海を右に帰る夕方の9月初旬。海はやっぱり光ってました。

 

夕方から子供と地元のお祭りへ行くので、今日はこれまで。

雑感

前の記事

合従戦
雑感

次の記事

展示会へ行ってきました。