師走

いつも通りの。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

このほぼ月イチブログも多分今年度最後かな?

先週から業務としては大分落ち着き、むしろ暇な感じはありましたが、土曜日から新たなご縁をいただいております。

さて、明日は・・とカレンダーを見ると、もー14日じゃないですか。

年齢を重ねると1年が何日か減るみたいなことをテレビかラジオで聞いた記憶はありますが、今年はマジで早かったです。8月終わりの40℃が先週の様な気がします。

軽く来年度を考えてみました。

①新たなスタッフ

②ワタクシ的に未開拓な業務への参入

③より専門特化し、他業務の分離

④新たな資格を取得し、その業務を始める

⑤何もしない(今のまま)

まぁ、⑤かな。。

①は簡単な業務について考えてますが、パートさんで知り合いだったらレベル かな。

②は真っ先に外国人業務ですが、英語もままなりません。基本的に個人様の人生を預かる感もあり二の足 です。

③やる仕事、やらない仕事を決めるってことですが、基本なんでも好きなので ナシ かな。

④これかな?と考えてる資格の過去問を見ましたが、ワタクシの処理能力に不安 というか理由をつけて伸ばそうとしている感あり。

わぁ、、どこかの社長さんが言ってた典型的な「ダメな理由を先に考える奴」になってますな。。

と、何もしないままですとあっという間に体・頭とも動かなくなりそうなので、何かはやってみます。

さて、ワタクシ明日は長岡CITYに現れます。

そこそこ遠いので少し旅気分。

明日の準備して帰ります。

雑感

前の記事

展示会へ行ってきました。