宣言解除から数日

新潟も解除。

そのためか、車の通行量、大型量販店の駐車場の車が増えた気がします。

若干、コロナ終わった感がする雰囲気感がありますが、大丈夫なのでしょうか。。

3月、4月の世間の売上が消えたこの春の影響はこれから出てくると思われます。

今一度締め直しを決め、過ごしたいと思います。

 

で、持続化給付金。

ウチではやりません。

が、関与先様でどうしてもということで1件行いましたが、これで真っ当な報酬を得ている輩がいるみたいです。。

正直、今の世間の状態で、雇用調整を真っ当な報酬を取る労務士もどうかと思いますが、通常であれば仕事なのでしょうがないのか。

仲間内にも聞きましたが、

W君:「これでウン万円もらっている奴がいたら、制裁してやる。」

 

ワタクシ:「Wよお前は間違ってない」的な。

 

そして、本日持続化給付金の採択アナウンスがあり、久々にお手続きさせていただいた1件が無事採択されてました。

基本的にこの補助金お手続は行ってません。が、関与先様だったのでありがたくお手伝いさせていただきました。

感想。

疲れた。。

 

今月締め切りの案件についてもようやく目処が立ち、狂気的なシーズンは終わりに近づいていると感じ、若干寂しい感もあり。

少し早いけど上がります。

 

雑感

前の記事

続 自粛
雑感

次の記事

サントピアがんばれ