サーバー移行と先週の出来事

サーバーとかパソ関係は面倒じゃい、と言いたくなります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

新潟 行政書士 サーバー

そぅ、もうずっと同じレンタルサーバーです。

最初は安さを求めましたが、恐らくそろそろ移行時期かな、と。

で、こういうのはやり始めると時間ばかり経過します。。

エックスサーバーがいいのか、お名前、アマゾン・・一杯出てきます。。

結果

 

調べながら進めます。

です。

WP移行してないサイトもあり、リストラサイトもあり、こっちもやる事一杯。

結果

 

 

暫くそのままで。。

 

運送関係が多く時間がタイトなためなかなか手をつけられない状態。

 

と、仕事ばっかってのもなぁ~、な気分だったため連休は久々にゆっくりとしました。

まず、3日は子どもの電車練習で越後線に乗り万代CITYへ。

伊勢丹に到着し、6階へ行くとそこはおいしいニオイが。

ズームインの旨いものフェアみたいなのをやってました。

当然そちらへ移動し試食。これが旨い。

で、お値段を見ると普段食べているモノの倍くらいします。

恐ろしい。。

そんな食べ物コーナーほど近くにある妻から指示のあったショップへ。

子ども:「コレガイイ」

店員さん:「試着してみますか~?」(やはりチョッと都会風)

♪モゾモゾ♪

子ども:「デキタ」

店員さん:「かわいい~」

ワタクシ:「お、おぉ。いいんじゃね。」

子ども:「コレモイイナ」(と試着室近くの服も指差し試着)

♪モゾモゾ♪

子ども:「デキタ」

店員さん:「かわいい~」(やっぱ都会風)

ワタクシ:「・・・」

まぁ、2着くらいエエワ的に会計へ。

ワタクシ:「?!、・・・」(コポコポコポ・・・《泡》)

伊勢丹恐るべし。です。。。入店数分で数万円が、、と考えるか、喜んでたからいいか、と考えるかでしょう。

ワタクシが小学校の時は、ジーパンの膝ひ穴が開いたら、ジーパン生地のアイロンで当てて穴を塞ぐ系がアタリマエだった。が、時代を感じました。

で、駅まで歩いてからランチタイム。蕎麦のリクエストだったため、明神そばきやりへ。

 

そば うまかった

せいろそばと肉蕎麦だったか。

この肉蕎麦うまかったです。93点

で、駅まで来たのですが青ジャスに妻達がいるとの情報があり、電車を止めてBRTへ。

初めて乗りました連結バス。

運転手さんのアナウンスがすごく丁寧で、よかった。新潟交通は素晴らしいです。BRTだけかもしれませんが。

青ジャス到着。

普段全く歩かないワタクシ。既に筋肉痛です。

で、昨日はお誕生会。

誕生日ケーキ

ミニオンズになりたい。

今週もしっかり働きます。

雑感

前の記事

支部研修とラーメン
雑感

次の記事

アイコス2.4PLUSを購入