関屋 福来亭 へ 

小新じゃねん?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

と、本日オープンの福来亭へ。

11月上旬オープンの看板があったので、待ってましたが途中から12月オープンになってた。

午前中の業務を切上げ11時40分頃到着。

既に満席&駐車場も満杯。。

少し遠くに停めて歩いてきました。

関屋 福来亭。 ワタクシ高校卒業以来、約20年ぶりの再訪です。確かメンマラーメンを喰ったような。

福来亭20171207

この時点で20組待ちです。

しかし、この系の給油ポイントは新潟市内は、あと笹口くらいかな。なので待つ。

着席が12時40分近く。本日はオープンの為ラーメン(チャーシューめん)のみの提供だそうです。

食券を渡し待つこと20分くらいかな、来ました。

チャーシュー大 1,000円 だったか

福来亭ちゃーしゅーめん大盛り

やっぱ旨い。

そして、量が多い。。途中から満腹ヤバイ信号が出そうになるもズバズバ麺をすすりフィニッシュ。

この煮干と脂がよかです。確か脂は増量出来たと思いますが、午後からの業務に脂は危険と判断しノーマルでした。

そういえばココは長ネギだったんでしょうか。タマネギの角切りも欲しかったがこの完食し、車に到着した時点で14時近く。

。。。

しまった感はありましたが、役所を回り事務所へ戻り、議事録作って今日はあがろうかな。

だって、すごく喉が渇くのです。

久々に杭州飯店行きたくなりました。

福来亭は歩いてでも行けるので、チョイチョイ行きそうです。今度はもやしラーメンにしようかな。

 

雑感

前の記事

師走 ですな
雑感

次の記事

らーめんと12月